髪の静電気の原因と対策

目次

ご自宅でできる髪の静電気の対策

セーターやマフラーの摩擦、空気の乾燥などにより、静電気が気になる季節ですね。

髪がダメージを受けている方、髪が細くて柔らかい方、髪の水分量が少ない方は、より静電気の影響を実感されているのではないでしょうか?

そこで今回は、toconovaイチオシの静電気対策をご紹介します!

静電気対策1:保湿

髪の静電気を防ぐためには、しっかりとした保湿がなによりも重要です。

そのためにも、ダメージを受けた髪を内部から補修し、ツヤと潤いのある髪へと導くトリートメントをおすすめしています。

カズ

ご来店の際にはぜひサロントリートメントメニューも追加してください!

トコノバのおすすめサロントリートメントは、毛髪強度を140%回復させるTOKIOトリートメントです!

静電気対策2:アウトバストリートメント

ご自宅でのアウトバストリートメントも、保湿力の高いものを選びましょう。

内側の髪までむらなくつけて、潤いを浸透させるように揉み込み、髪の表面をオイルで覆うように仕上げてください。

髪の根元がぺたんこになってしまう方は、軽めのオイルを使うこと、中間から毛先につけることを意識すると、適度なボリュームが保てます。

カズ

軽いオイルといえば、トコノバではモロッカンオイル、エルジューダのサンプロテクトオイルがオススメです!

静電気対策3:スタイリング前の保湿

スタイリング前にもオイルやミルクでしっかり保湿を。

外出時にも手軽にうるおいチャージできるオイルを持ち歩くなど、いつでもうるおいキープを心がけましょう。

静電気を抑制してくれるコームも!

さらに、トコノバのおすすめアイテムは、静電気を抑えるコーム、【ラブクロム】!

通すだけで静電気を抑制してくれます。

トリートメントをつけて使うと、手ぐしに比べて、なんと約8倍もの浸透率!

ぜひサロンスタッフまでお気軽にお問合せください。

ラブクロムは、特殊加工技術で髪への摩擦を70%も軽減し、髪と地肌へのダメージを抑制できる商品です。

乾燥や摩擦によって起こる静電気を吸着・拡散し、通常のブラッシングと比べてダメ―ジを70%以上軽減します。

ラブクロムは仕様変更中のため、現在は注文できません。
3/1よりリニューアル販売開始です!



いかがでしたか。

静電気にお悩みの方はぜひご参考になさってくださいね。


トコノバでは、ご自身の髪質やライフスタイルに合わせたケア方法もご提案しています(^ ^)v

お気軽にサロンスタッフまでお問い合わせください!

なりたい自分 に、なりたい?

それなら

似合わせヘアーのtoconovaへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

市ヶ尾で一番美髪になれる店を自負する美容室toconovaのオーナー美容師、カズです! じっくりとカウンセリングしながら、確かな技術であなたの魅力を最大限に引き出します。

目次