簡単そうで奥が深い!なりたい雰囲気を演出できるサイドバングとは

目次

SNSで話題沸騰!無限の魅力「サイドバング」

こんにちは。トコノバです。

今回は、最近SNSで話題の 【サイドバング】についての説明を(^ ^)

これも韓国ヘアーからブームがきているようですね。
ビューティーといい、エンタメといい、韓国は今すごい勢いがありますね!

サイドバングとは?

バングとは前髪のこと。

前髪の横の毛をサイドバングといいます。

耳の上を通るのはサイドの毛になるので、サイドバングは、「前髪とサイドの毛の間にあたるところの毛」ですね。

ざっくりと、こめかみの上を通過する毛、というイメージで見ていただければと

サイドバングの人気の理由3つ

なぜ今このサイドバングが流行っているのか!?
それは、サイドバングには以下の3つの効果があるからです!

  1. 小顔に見える
  2. 長さによって、骨格補正と雰囲気を変えられる
  3. こめかみの薄毛を隠せる

実際にこの効果を感じてもらうために、写真で説明していきましょう!(^ ^)v

beforeの様子

前髪とサイドがつながらず、パカっと分かれてしまっているので、髪が薄く見えてしまいます。
また、こちらのモデルさんは丸顔ですので、肌の露出が多いとお顔も大きく見えてしまい、丸みもより感じさせてしまっています。

途中の様子

実際にブロッキングしてサイドバングを作り、

モデルさんに似合わせていき、

小顔効果と薄毛に見えてしまうところを隠し、

さらにはキュートなお顔立ちを引き立てていくと・・・

サイドバングを作ると

いかがでしょうか?!

耳にかけた状態ですが(結んだ状況と一緒) 、薄毛に見えてしまっていたところが消えています。

目の横が隠れることで(お肌の面積を隠すことで)、縦の印象が強くなり、丸顔から卵形になって小顔効果が得られていますね。

今回はキュートさを残したいと思ったので、少し前髪の重さは重めで、さらにサイドバングの長さは少し短めにしています。

なりたい雰囲気で調整することが大事

やみくもにサイドバングをつくれば良いというものではなくて、なりたい雰囲気で、サイドバングの長さや、前髪の重さ軽さを調整しながら似合わせていくことがとても大事です。

ですから、前髪の横の毛でしょ!なんて簡単に見えるかもしれませんが、セルフカットはお勧めしませんし、「似合わせ」にこだわっているトコノバに、是非是非、ちょっとしたことでもご相談いただければと思います。

見た目の印象は髪型が8割と言われています!
お顔の印象は顔周りの毛が8割です!
それくらい影響力のあるところですので、ヘアスタイルはとても大事ですよ!

では、少しでも参考になれば。

ご来店のご予約は、電話またはLINEでどうぞ(^ ^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

市ヶ尾で一番美髪になれる店を自負する美容室toconovaのオーナー美容師、カズです! じっくりとカウンセリングしながら、確かな技術であなたの魅力を最大限に引き出します。

目次