髪の短い方に!大人気商品「指コテ」ご紹介と使用例

目次

大人気商品がついに入荷!

こんにちは。トコノバです。

今回のブログは、、、

いま大ヒット中!
常に入荷待ちの、大人気商品のご紹介です!
トコノバでも何週間も待ってやっと入荷しました!

その名も【指コテ】


▼ こんな感じの商品です。

普通のコテと何が違うの?

こちらの商品の特徴は、なんといっても幅12ミリの極細設計であること。
人差し指と中指で挟んで使っている感覚なので【指コテ】と言われています。

さらに、プレート部分が半円形なので、

  • 根本をふんわりと立ち上げられる
  • 毛先の内巻き、外巻きにCカール、Jカールが作りやすい
  • アップの時のベースとして波巻きまでできる

そんな優れもののアイロンです。

指コテのオススメの使い方

では、指コテのオススメの使い方を説明していきますね!

フロントや、トップの立ち上がりに!

毛先のCカール、Jカールに!

フロントの自然な丸みに!

短い髪を柔らかいストレートに!

beforeはツンツンと突き出してそっけない印象なのが、afterは柔らかい印象になっています。

ミニサイズで持ち運びがしやすく、扱いやすいのが、とてもいいです♪

基本はショート、ショートボブ、ボブ、メンズなど、髪の短い方にオススメです。
(髪が長い方はこれほど細いアイロンを使う必要性はあまりないので)

襟足やもみあげなど、ごく短い髪でも簡単につまんでカールできます。
トングで焼肉をひっくり返すような簡単さです!(^ ^)

トコノバでは、ストレートパーマや、前回紹介した根本パーマなども、こちらのアイロンを使用可能です。
(髪の毛の状態や、なりたいスタイルなどを加味した上で)

ストレートパーマのお客様の事例

例えば、フロントのストレートパーマがまっすぐになりすぎる!といったお悩みには、救世主になるであろうメニューです。

beforeの様子

ストレートパーマのお薬をつけて、一度お流しして、乾かす前の状態です。

乾かした後

これからアイロンを入れます。

指コテを使う

顔周りに根本のボリューム、中間〜毛先にカール感を出していきます。

指コテを使った後は

横に馴染む毛流れができて、分け目のボリューム感も自然に出ていますね。
パッと見、ストレートパーマをしたとは思わないレベル。

いかがですか。
ストレートパーマも、こんなにも自然に、立ち上がりと丸みを両立して柔らかい自然な感じにできます!
前髪のストレートパーマでお悩みのあった方は、ぜひご相談ください。


少しでもお役に立てればと思います。

ご来店のご予約は、電話またはLINEでどうぞ(^ ^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

市ヶ尾で一番美髪になれる店を自負する美容室toconovaのオーナー美容師、カズです! じっくりとカウンセリングしながら、確かな技術であなたの魅力を最大限に引き出します。

目次