toconova新メニュー!韓国発祥のプリカールとは

目次

新メニューのご紹介

こんにちは。トコノバです。

今回は新メニューのご紹介です。
その名も【プリカール】

プリカール、とは韓国語です。
最近の韓国風ヘアーの人気に伴い、よく聞くようになりました。

プリとは韓国語で「根本」を意味します。
カールはその名の通りパーマのことですね!

というわけで、プリカールとは「根本パーマ」のことです。

  • トップにボリュームの欲しい方
  • 分け目が気になる方
  • トップをふんわりさせたい方

などのお悩みの解決にオススメです。

プリカールを写真で解説

今回もお客様に写真撮影でご協力いただきました。 感謝です!
では早速、こんな感じにやっていくよ!という写真から。

beforeはトップがペタッとしています

トップがペタッとして、コーナーにボリュームが出てしまい、逆に頭が大きく見えてしまっています。
これから根本パーマで分け目になるところを巻いていきます!

ロッドを巻いたところ

プリカールのロッドはこんな感じで巻いていきます。

ロッドを外すと

薬をつけてロッドを外したところです。

流していきます

流して乾かす前の状態です。

乾かすとこんな感じ

乾かした状態です。
根本がふんわりと立ち上がっていますね。

プリカールの良さ

今回のお客様には、元々のクセ毛を生かしてパーマのように仕上げる感じをご提案しました。
根本パーマでトップがふんわりすることで、フォルムがキレイに見えて、クセ毛というよりはパーマをかけたように見せることができました。
トップが立ち上がることで頭が小さく見えますね!

もちろん、何もしないでここまで立ち上がるわけではありませんが、軽く乾かすやり方を工夫すれば簡単にできるようになります。
スタイリングの補助的な感じには必ずなります!
まっすぐな髪は丸アイロンで巻くのは難しく、巻いても取れるのが早かったりするのですが、毛先にワンカールパーマをかけることで丸アイロンでの巻きが楽なのと同じ原理ですね。

ボリュームが欲しい方や、パッカリ分け目が気になる方などにはプリカールがとてもお勧めです。
頑張ってブローしなければスタイリングできなかった髪も、立ち上がりが良くなって、とても楽に早くセットできるようになると思います。

プリカールは毛先にカールをつけるわけではないので、パーマをかける感じとはちょっと違います。
パーマへの抵抗感がある方にも受け入れていただきやすいヘアスタイルです。


あなたのなりたいヘアスタイルに近づくためのご提案方法がまた一つ増えました(^ ^)v
ご来店の際にはぜひ担当スタイリストにご相談くださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

市ヶ尾で一番美髪になれる店を自負する美容室toconovaのオーナー美容師、カズです! じっくりとカウンセリングしながら、確かな技術であなたの魅力を最大限に引き出します。

目次