眉毛パーマ施術の工程とbefore・after写真を大公開!

目次

新技術の講習会を実施しました

こんにちは。トコノバです。

先日、ある新技術の講習会を行いました。

その新技術とは、眉毛パーマ です!

最近、「眉アゲ」のメニューとしてアイラッシュサロンなどで施術されていることもあるので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

眉毛パーマの効果

眉毛パーマには、こんな効果があります!

  • メイクが楽
  • 素顔がキレイ
  • リフトアップ効果がある
  • 自信のある印象になる

これまでの眉毛パーマは、アイラッシュサロンで寝たままの施術が基本でしたが、薬剤が進化したことによって、サロンで座ったまま施術ができるようになりました。

自分自身の本来の眉を最大限に活かした最新アイブロウメニューです。

ハサミで眉をカットする従来の手法ではなく、ブロウリフトとワクシングのみで眉を美しく整えます。

これによって「普段の自分のまま」で、すっきりとリフトアップした印象になり、自信を持っていただけます。

毛流れのガイドラインができるので、普段のメイクの際にスムーズに眉を描けるようになります。
眉を描くのが苦手な方にもぜひお勧めしたいメニューです。

【 ご注意ください! 】
アイブロウの施術には、美容師・理容師免許が必要です。

眉毛パーマの工程とbefore/after

ではここから、スタッフが実際にやってみたbefore/afterをお見せしますね!

工程はとてもシンプルです。

パーマ液をつける

粘性のあるパーマ液を眉頭から立ち上げるようにつけ、10分ほど時間を置いて拭き取ります。
続けて2剤も同様につけ、眉頭を上げて、曲線を扇状に形づけます。
2剤も10分ほどで拭き取ります。

パーマ液をつけた後の様子

1剤・2剤の塗布を終えて、眉頭が上がった状態がこちら。

ワクシング

テープで、眉周辺の産毛などを取り除くことをワクシングと呼びます。
眉毛の間と眉毛の上をワクシングして、よりハッキリさせます。
眉の形から出てきた毛を切り、全体を整えます。

眉毛パーマ完了!

after写真がこちら。
二人とも、眉頭が上がって、ハッキリした感じになっていますね。

眉毛パーマbefore/afterの比較

女性はメイクで眉の見た目を整えることができますが、after写真はノーメイクとは思えないくらい、眉の存在感が際立っていますね。

私カズのbeforeの眉は、毛に力がなく、ちょっとくたびれた印象を与えます。
afterの眉は、自然さを失わないのに、濃く堂々として、凛々しい印象になりました。
キリッとして、ちょっと男ぶりが上がったと思いませんか?(自画自賛)

講習会の様子

眉毛パーマにご興味のある方はぜひご一報ください!

トコノバで眉毛パーマを導入するかどうかは検討中で、まだ決めかねています。

お客様から、興味がある! やってみたい! といったお言葉などいただければ、前向きに検討していきたいと思いますので、ぜひご感想やご意見を教えてください!

宜しくお願い致します(^ ^)


ご来店のご予約は、電話またはLINEでどうぞ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

市ヶ尾で一番美髪になれる店を自負する美容室toconovaのオーナー美容師、カズです! じっくりとカウンセリングしながら、確かな技術であなたの魅力を最大限に引き出します。

目次