大人世代に!アッシュ系カラーをもっと顔映り良く見せるには

目次

アッシュ系カラーのデメリットを解消するには

今回は、大人世代に向けたカラーリングシリーズ。

【 顔映りをよく見せるベージュベースのアッシュ系カラー 】

について書いてみます。


トコノバでもオーダー率が高いアッシュ系カラー!!

グレイカラー世代へのアッシュ系カラーの施術は、トコノバでも人気が高い半面、下手をするとこんなデメリットが。

  • 顔色がくすんで見えてしまう
  • シワが目立ってしまう


それらを解消するための秘訣が【ベージュ系をミックスすること】

顔映りよく、柔らかさや透明感が出て、とってもオススメなんですよ~♪

グレイカラー世代にとってのアッシュ系とは

若い世代のファッションカラーの流行と同様に、グレイカラー世代にもアッシュ系などの寒色は人気ですね。

「アッシュにして欲しい」と直接的におっしゃる方もいらっしゃれば、「赤味があるのはイヤ」と間接的におっしゃる方もいらっしゃいますね。

どちらの場合にも、若い世代と同様の感覚でアッシュ系カラーを施術すると、(イメージが違う!)と思われてしまうことが多々あります。


なぜなら!!

年齢と共に女性の肌のトーンは少しずつ変化してくるため、アッシュ系でくすませたカラーにすると、肌のくすみ感が強調されるからです。

最近のカラー剤は進化していてしっかりと発色するタイプが多いです。
例えばアッシュ系単品だと、同じ8トーンの薬剤でも、他の色味と比べて暗く仕上がりやすく、大人女性の場合はキツイ印象になる可能性もあります。

ベージュ系をベースに

そこでトコノバでは、アッシュ系のご希望のあった場合、たいていの方には、ベースにベージュ系をチョイスしてアッシュ系をそこに足していくという方法をとっています。

そうすることで、前面にアッシュを感じることなく、お客様の嫌がる赤味を抑え、適度な明るさと自然な柔らかさのある仕上がりになります。



▼ たとえば、こちらのお二方は、アッシュベースでベージュを弱めに入れています。



▼ そしてこちらのお二方は逆に、ベージュベースで、アッシュが弱めに入っています。



どちらが良いということではなく、肌の色、目の色、ライフスタイル、なりたい女性像によって、パーソナルに対応しています。


お客様にお伝えする際には、

「アッシュ系をご希望でしたが、より顔映りを良くお似合いになるカラーにするために、ベージュ系をベースに、お客様の目の色、肌の色、ライフスタイルを加味して、アッシュ系を調合していきますね!」

という感じでお伝えしています(^ ^)♪

勿論これらはあくまでも一部の例です。
よりパーソナルな対応で、あなたにお似合いになるカラーをご提案できればと思っていますので、ぜひご相談ください!

ご来店のご予約は、電話またはLINEでどうぞ(^ ^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

市ヶ尾で一番美髪になれる店を自負する美容室toconovaのオーナー美容師、カズです! じっくりとカウンセリングしながら、確かな技術であなたの魅力を最大限に引き出します。

目次