夏にお勧めのクール系ヘアケア

目次

夏はやっぱりクール系シャンプー

本格的に暑くなってきましたね!

これからの季節「夏」の悩み・・・

暑さ、頭皮環境、ニオイ etc.

にアプローチする、トコノバお勧めの 【 クール系シャンプー 】 のご紹介です!!

ミントベル マリンブルーシャンプー

暑くなってきたらトコノバでは欠かせない!
もはや大定番の、ミントベルのマリンブルーシャンプー!

こちらは天然メンソール配合で、クールで爽快な洗い上がり

クール系なのに、アミノ酸系界面活性剤で優しく労りながら洗いあげるので、カラー毛にも使用できる優れもの!


頭皮(頭)を冷やすと、体感温度がマイナス5度になると言われているのをご存知でしょうか(^ ^)

暑い夏、外から店内に入ってこられて、なかなか汗💦が止まらない場合などは、このマリンブルーシャンプーを使うと、シャンプー中に汗も引き爽快感も得られて、なおかつ頭皮ケア、ヘアケアまでできてしまいます!


さらにここからは、新商品を2点ほど♪
※トコノバでは6/9(水)以降よりお取り扱い開始です!

クロナ アイススパシャンプー

こちらは泡で出るタイプのシャンプーです。

つけた瞬間から頭皮が氷点下になり(瞬間冷却)、シャンプー後も冷んやり感が持続します。

暑い夏に気持ちのいい炭酸泡シャンプーです!

ミョウバンの成分が入っていて、毛髪の内と外からカラーの褪色を抑えてくれる効果があるんです。

たとえば大人女性にとって気になる根本付近の白髪。
カラーが褪色するとキラキラ光って見えてしまう・・・ 
そんなお悩みを和らげてくれます!

オレンジオイル配合でクレンジング力もアップ

ロハス ミントプラス

こちらは、使用しているシャンプーやボディソープに2〜3プッシュ足すことで爽快感が得られる優れもの。

決まったシャンプーを使用している方にもオススメですね。

濃縮天然メントールと西洋ハッカ油が頭皮を爽快にし、11種類のハーブエキスが毛髪、頭皮を癒します

夏のヘアケアは油断大敵

これから夏にかけて、海やプール、旅行など、感染症対策に十分に気をつけながら楽しみたいイベントがたくさんありますね!

しかし!
油断していると・・・ 
夏が終わる頃には、髪がパサパサ、ゴワゴワしたり、頭皮が乾燥してフケやかゆみが出たり、といったトラブルが。。

夏に髪や頭皮がダメージを受けてしまう原因は様々あります。
ぜひ日頃から頭皮ケア、ヘアケアを心がけていきましょう。

ミントベル マリンブルーシャンプー 販売中
クロナ アイススパシャンプー 6/9(水)~販売開始
ロハス ミントプラス 6/9(水)~販売開始


自分に合ったケア方法を知りたい方はぜひトコノバまで!
あなたの髪やライフスタイルに合ったケアをご提案しています。
ご来店のご予約は、電話またはLINEでどうぞ(^ ^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

市ヶ尾で一番美髪になれる店を自負する美容室toconovaのオーナー美容師、カズです! じっくりとカウンセリングしながら、確かな技術であなたの魅力を最大限に引き出します。

目次