夏にお勧め!洗浄力+保湿力+爽快感のミントベルマリンシャンプー

目次

暑い時期にお勧めのミントシャンプー

こんにちは。トコノバです。
今回は、夏のシャンプータイムを楽しくするお話を♪

トコノバにご来店頂いている方はご存知だと思いますが、トコノバでは、夏の暑い季節は「ミントシャンプー」をお客様にお伺いしながらご提案しています!

それが、こちら!

ミントベル マリンシャンプー です。

ミントベルをお勧めする5つの理由

実はここには、しっかりとした理由が5つあります。

  1. 洗浄成分がマイルドなのに爽快感がすごい!
  2. 天然メントール配合!
  3. 保湿成分(海藻エキス、海洋深層水)配合で、しっかりと潤う!
  4. フローラルシーソルトの香りで、女性でも使いやすい!
  5. 頭皮を冷やすと体感温度−3〜5℃ !

マイルドな洗浄成分と爽快感の両立

クール系シャンプーは、洗浄成分が強く、洗うとゴワつくのではと心配される方が多いように思います。

が、トコノバでお勧めしているミントベルは、アミノ酸系に近い穏やかな洗浄成分が一番多く入っています。

しっかり洗いながらもしっかり保湿して、毎月カラーやパーマをしている髪でもパサついたりはしません。

※ブリーチなどのハイダメージ毛にはパサつきが出ます!

ミントベルの洗い上がりを特徴づける成分は以下の3つ!

ココイルメチルタウリンNa
⇒ 洗浄力はしっかりとあるけれども刺激の少ない成分

ココアンホ酢酸Na
⇒ ベビーシャンプーなどに配合されていて刺激が少なく優しい洗浄成分

ラウロイルメチルアラニンNa
⇒ 穏やかなアミノ酸系成分

こうした穏やかな洗浄成分を中心にしながらも、すっきりとした爽快感があるのはなぜかというと、、、
↓ 次項へGO!

天然メントールでクールダウン

涼感成分として、天然メントールが配合されています。

爽快な洗い上がりで頭皮をクールダウンします。

保湿成分

優しくマイルドな洗浄成分に加え、海藻エキス、海洋深層水、センブリエキスやプラセンタエキスで、しっかりと保湿します。

生薬としてのセンブリには、発毛促進や脱毛予防の効果もあるとされています。

また、プラセンタには、10数種類のアミノ酸、各種ビタミンやミネラル、酵素など、豊富な栄養素が含まれています。

爽快な香り

海をイメージした爽快な香りで、身も心もリフレッシュ可能!

トコノバの女性スタッフからは「ミントなのにツンとした感じがなく、爽やかなのに甘くも感じる」と、好評価です♪

体感温度を下げる

頭皮の温度を下げると、体感温度がマイナス3~5度に感じられると言われています。

温かいお湯と爽快感のあるシャンプーで、まるでサウナ後の水風呂のような、整う感覚が味わえます!

血行促進にも効果あり(^ ^)

ミントベルをお勧めする理由まとめ

まとめますと、ミント系のシャンプーとしては洗浄力も優しく刺激も少ないので、ダメージが気になる方以外は、とってもオススメなクールシャンプーです!

ダメージが気になるけれども使ってみたい!という方は、髪の補修成分がしっかり入ったシャンプーをベースに、半プッシュだけミントシャンプーを入れるやり方もオススメです!

余談ですが、市販のクール系シャンプーはとにかく洗浄力が強いので、夏の暑さや日差しの強い季節で髪や頭皮環境が気になる方には不向きです!!

是非一度、クールなミントベル マリンシャンプーをお試しくださいね♪

ご来店のご予約は、電話またはLINEでどうぞ(^ ^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

市ヶ尾で一番美髪になれる店を自負する美容室toconovaのオーナー美容師、カズです! じっくりとカウンセリングしながら、確かな技術であなたの魅力を最大限に引き出します。

目次