SORAシリーズのシャンプーのご紹介とサロンシャンプーをお勧めする理由

目次

SORAシリーズのシャンプーのご紹介

こんにちは。トコノバです。

今回は、トコノバでもお馴染み、SORAシリーズのシャンプーについてお話ししていこうと思います。

最大の特徴は95%以上が天然由来成分となっているということ!

ゼラニウムタイプが向いている方

ダメージでのパサつき、クセでのパサつき、年齢と共に感じるパサつきが気になる方。
髪、肌に潤いを与え、ツヤとまとまりのある髪にしていきます。

レモンタイプが向いてる方

ダメージでのパサつき、年齢と共に感じるうねり、ボリュームが気になる方。
ハリコシのある滑らかな髪にしていきます。

SORAシャンプーの基剤はベタイン系+アミノ酸系

主な基剤としてはベタイン系とアミノ酸系のハイブリッド型です。

▼ アミノ酸系のシャンプーの特徴についてはこちらの記事をご覧ください ▼

あわせて読みたい
アミノ酸系シャンプーの特徴と、シャンプー剤を選ぶ3つの軸 【シャンプー剤の選び方の基準】 こんにちは、トコノバです。 今回は、お客様から大好評のヘアケア記事、第4弾!ヘアケア記事シリーズは、お客様がお困りのこと、知らず...


ベタイン系は、ヤシ油から抽出された洗浄成分で、アミノ酸と似ていて弱酸性です。

洗浄力が優しく、泡立ちが良いのが特徴です。

髪のダメージがハイダメージの方以外には、すべて安心してお使いいただけます。
特にボリュームを抑えたい方などにはオススメです。

内容成分と配合量のバランス

ベタイン系とアミノ酸系のシャンプーというと、どちらかというと「しっとりさせる」という印象になります。

ただし、SORAシャンプーの場合、ゼラニウムタイプは「しっとり」、レモンタイプは「ハリコシ」と、真逆の効果がうたわれています。

なぜかというと、同じ内容成分でも、配合量の違いによって特徴が変わってくるからです。

料理でも、砂糖が大さじ5杯・塩が小さじ1杯のものと、塩が大さじ5杯・砂糖が小さじ1杯のものでは、全く味が変わるのが想像できますよね。

このように、主成分が変わらなくても、配合量で特徴が変わるのです。

サロンシャンプーをお勧めする理由

〇〇成分が入っていてしっとりするよ!とか、〇〇成分によってハリコシが出るよ!などと、ネットやドラッグストアで書かれている特徴は、意外にあてにならないんですね。

実際に使ってみないとわからないんですよ!


こうした記事も、少しでもシャンプーのことをわかっていただき、選ぶ基準を見直していただけたらという思いで書いていますが、結局は使用してみて合う、合わないの判断をするしかありません

サロンシャンプーをお勧めする理由はここにあります。

自社で自分達が使うものには、責任を持って、どんなものが入っていて、どういう方に合うか、などをしっかりと勉強していますので。

是非、シャンプー選びなどに迷ったらお気軽にご相談ください。

ご来店のご予約は、電話またはLINEでどうぞ(^ ^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

市ヶ尾で一番美髪になれる店を自負する美容室toconovaのオーナー美容師、カズです! じっくりとカウンセリングしながら、確かな技術であなたの魅力を最大限に引き出します。

目次