湿度の多い時期のクセ毛さんにお勧め!保湿・補修・UVカットができるスタイリング剤

目次

湿度の多い時期にお勧めのスタイリング剤

こんにちは。
トコノバです。

本日は、湿度の多いこの時期にオススメの新商品のスタイリング剤のご紹介です!

まさか梅雨がこんなに早く明けるとは思っていなかったので、梅雨時期にオススメなんですと言いたかったのは、ここだけの話・・・(^_^;)

湿度の高いのは変わりないので、梅雨が明けてもオススメです!

リオット モイストコントロールトリートメント

ご紹介したいのは、「リオット モイストコントロールトリートメント」。

くせ毛用の洗い流さないトリートメントです。

リオットモイストコントロールトリートメントの特徴

リオットモイストコントロールトリートメントの大きな商品特徴は、

保湿・補修・UVカット!

一つずつ説明していきますね。

水分をいつでも一定に保つ

マルチトールという、とうもろこしから取れる糖が配合されています。

この成分が、どんな環境でも水分を一定に保ってくれる効果があるそうです。

湿気が多い時は、髪の毛が水分を吸わないようにしてくれたり、乾燥している時は適度に保湿してくれたりするので、水分バランスが整って、うねり、広がりが抑えられます。

熱によって効果が高まる

シリル化シルクという成分が熱によって定着し、毛髪を保護してくれる効果があります。

ドライヤーで乾かすだけでツヤのある髪に仕上がります。

ドライヤーやヘアアイロンの熱から髪を守るだけでなく、熱を味方にしてもっときれいな髪になれてしまうのですね。

UVカットで乾燥・褪色を防ぐ

UVカット成分によって、紫外線による乾燥や、カラーの褪色を防ぎます。

これからの時期にはとてもオススメですね!

リオットモイストコントロールトリートメントの使用方法

タオルドライ後に、1~2cmを手のひらに取り、クセの出やすい部分、髪が広がりやすい部分に、伸ばすように塗って使用します。

その後、ドライヤーでクセを伸ばすように手ぐしやブラシを入れながら乾かします。

ドライ後に毛先中心に塗布することで、さらにまとまりのある髪に♪

ミルクタイプで伸びやすく、とても軽い感じで、使用しやすいですね!

香りは優しい感じのサボンブランです。

お気軽にサロンスタッフまで

3種類の保湿成分と4種類の補修成分で毛髪内部の水分量をコントロールし、外部にバリアを作ることで湿気に左右されない髪にしてくれる、リオット モイストコントロールトリートメント。

気になる方は、是非お声掛けくださいね!

ご自身の髪質やライフスタイルに合わせたヘアケアの方法
なども、お気軽にサロンスタッフまでご相談ください。

ご来店のご予約は、電話またはLINEでどうぞ(^ ^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

市ヶ尾で一番美髪になれる店を自負する美容室toconovaのオーナー美容師、カズです! じっくりとカウンセリングしながら、確かな技術であなたの魅力を最大限に引き出します。

目次