圧倒的な艶感を生む超音波アイロン導入!

目次

超音波アイロン ケアプロ

本日は、超音波アイロン ケアプロ(care pro)をご紹介します!

こちらのケアプロ、トコノバでは昨年12月から検証を始め、この1月から新しく導入を決めました。
トリートメントの時に使用しています。

カリスマホストとして有名なローランドさんが美容院を表参道に出しているのですが、その美容院でもトリートメントで使用されているアイロンです。

ケアプロの効果

今までは、トリートメントを浸透させるのに熱を加えたり、手でタッピング(握って叩くような動作)、またはニーディング(手でなめすような動き)をして浸透させていました。

このアイロンは100万回/秒程の振動の超音波で細かく振動を起こしてトリートメントを砕いて細かくします。
このおかげでトリートメントがキューティクル間に入り、有効成分を深く、最大限に内側に浸透させていくことができます。
さらに温め機能もあるのでトリートメントがより浸透していきます。


▼ 超音波で振動する様子はこんな感じです!



ケアプロと比べると、今まで手でやっていたのがスローモーションに感じてしまいますね。
まさに北斗の拳のケンシロウになった気持ちで北斗百裂拳をしてるかのような感じでトリートメントが内部に浸透していきます!
オマエはもうキレイになっていると髪に伝えたいです!!
(もちろん実際には百裂拳のような音は鳴りません(^ p ^) カウント音のみでほぼ気になる音はないです)

圧倒的な美しさ

実際に皆さんの髪でやっていても違いがわかり、とても感動しますね。

トリートメントしているので手触りはもちろんなんですが、今まで以上に髪に芯ができたような感じや、艶感、手触りが圧倒的に違うのがわかります。


▼ ケアプロ後の髪はこんなにツヤツヤです!


実際にかかる時間も短いので、シャンプー台でのトリートメントに関しては5分くらい追加するような感覚ですね。
お席でやるトリートメントに関しては、今まで使用していた加温機がこちらに変わりますので、時間もお値段も変わりません!

髪の乾燥が気になる、ダメージを感じる、まとまりが悪い、、、
などという方は、とってもオススメです。
是非お試しください!
今年からは、マイクロバブルも全員の方にしていくので、組み合わせることで効果倍増です!!

年明けからキレイになって、良い一年にしていきましょう♪♪

ご来店のご予約は、電話またはLINEでどうぞ(^ ^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

市ヶ尾で一番美髪になれる店を自負する美容室toconovaのオーナー美容師、カズです! じっくりとカウンセリングしながら、確かな技術であなたの魅力を最大限に引き出します。

目次