美容室トコノバ営業後の練習風景をご紹介!

目次

12月は一年で一番忙しい月です

こんにちは。トコノバです。
今年も残すところ3週間ですね!

12月は、美容室にとっては一年で一番忙しく、とっても賑わいます。

年頭に挙げた会社の目標や、個人の目標の集大成ともいえる月ですので、 いつも以上に気合いが入りますね。
(体調管理も大事な仕事ですね!)

さらに、年明けには成人式がありますから、年末が終わっても気が休まることはありません。

ただ、その方の一生に一度の晴れの日に携われる仕事というのは、とても感慨深く何事にも代え難いものですので、とても楽しく嬉しい。
やりがいと感動を感じるイベントで、 心から素敵な職業だと思える瞬間であり、 誇りに思えるものですね。

成人式に向けた練習会

成人式の準備は11月から始めています。

営業後にはさまざまな練習会を行っていますが、ここ数カ月は成人式に向けた練習会です。
日曜日の貴重な夜の時間を利用して、スタッフみんなで、アップの講習に毎週2回ずつ麻布十番駅まで出かけています。

この講習は色々な縁で実現しました。
講師の方は業界でも有名で、美容師向けにヘアセットの本も出している方です。

▼ こんな本などを出されています

3時間みっちりやっても、目から鱗なことが、この年齢とキャリアになっても必ずあります。
とても新鮮な講習ですね!

課題もしっかり出ます。
スタッフ全員で確認、共有しながら勉強会をして、また次の講習に参加、という感じでやっています。

スタッフ全員が同じ練習をするのも珍しく、楽しくやれます(^^)

インプットからアウトプットの流れがあることでしっかりと自分のものになっていくので、 とても大事な時間になっています。

営業後の練習風景

今回は基本の「き」の見直しから、根本浮かし巻きからのスパイラルの崩しの練習を。

こんな感じでやっていますね。

今年も残りが少なくなってきましたが、年内に厄払いカットをして新しい自分と新年を迎えましょう。

予約が入れる時間帯も少なくなっていますので 是非お早めのご連絡お待ちしておりますね^_^

ご来店のご予約は、電話またはLINEでどうぞ(^ ^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

市ヶ尾で一番美髪になれる店を自負する美容室toconovaのオーナー美容師、カズです! じっくりとカウンセリングしながら、確かな技術であなたの魅力を最大限に引き出します。

目次