あなたの魅力を最大限に引き出す市が尾の美容室トコノバ

まつエクは痛い?まつエクのお店を選ぶポイント

こんにちは。アイリスト小柳です。

 

まつエクの施術中や施術後に違和感や痛みがあるのが普通と思われている方もいらっしゃるようですが、、、

それは間違いです!

本来は、つけているのを忘れるくらいのつけ心地で施術するのがプロの仕事です。

 

なぜ痛みが出るのか?
はっきり言います。

仕事が雑だからです。

 

 

雑なまつエク

雑な施術をするお店では、2本のまつ毛に1本のエクステをつけてしまったりします。
まつ毛は1本ずつ伸びるペースが違いますから、2本を無理にくっつけられていたら、引っ張られて痛くなるのは当然です。

雑になる原因は、施術者の技術不足と、「時間仕事」の考え方のせい。
「120分つけ放題」のように、時間を決めて安く施術しているところは雑になりがちです。
もちろんお店にもよりますが、あまりにも安いところは避けた方が無難でしょう。

 

「オフなし」の危険

また、「オフなし&つけ放題」のメニューあるお店は要注意です。
そもそも、まつエクは、健康な毛にしかつけられないものです。
どんなに上手に施術をしても、ずっとつけっぱなしでは自毛が傷むこともあります。
その場合は、一旦まつエクを全部とってまつ毛を休ませたり、健康な毛だけを選んでまつエクをつけたりします。

まつ毛は1~3ヶ月で生え変わりますから、まつエクをしてから1ヵ月半くらいすると、まつエクもあちこち取れてきて、変な形になったりするものです。
まつエクをやり直す時には、変な形になったまつエクを全部取り除いてから、改めてきれいにつけ直すのが本当です。
「オフなし」ということは、これらのまつ毛のケアをせずにいきなりまつエクをつけますよ、と言っているわけです。
どんなに安くても、これでは本当の美しさをデザインすることなど到底できません。

 

快適、安心安全なまつエクを

いかがでしたか。

ご自身のまつ毛をよく見ていただければわかると思いますが、まつ毛ってとても細くて、目元に細かく生えていますよね。
ご自身でアイメイクをする際も、うっかり手元が狂ったら目に触れてしまいそうで、ものすごく気を使って手を動かしませんか。

そんな細いまつ毛と繊細な目元に、アイリストは細心の注意を払って触れています。
丁寧に施術すれば、時間も金額もかかるのは、ある意味で当然です。

格安のまつエク施術と比べれば、きちんとしたお店のまつエクは「ちょっと高いな~」と感じられるかもしれません。
でも、その金額で、快適で安心安全なまつエクと、毎朝のアイメイクの5分短縮を手に入れるのだと思ってみてくださいね!

あなたがご自分のまつ毛に自信を持って、楽しい毎日を過ごされることをお祈りしています(^ ^)/

アイリスト小柳でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。